日々編むしあわせ。

かぎ針編みについてと日常。編み図だったり作品だったり。

グリーンリーフ【ビーズクロッシェ】

(↓English↓)

お久しぶりの投稿となってしまいました……(:( ˙꒳​˙ ):)

 

買い溜めビーズクロッシェキット第二弾。
(第四弾まであります)(増えないといいな)


f:id:hakssiy:20210816221118j:image

f:id:hakssiy:20210816221121j:image



ちょっと重いかなーと思いつつ、ゴテッとしたものが好きなのでポチっていた作品。

思った以上に可愛くて、コーディネートによっては華やかになるのでこれから重宝しそうな予感です。

 

(2021/01/20当時の感想。夏も秋も冬も使えそうだなと今は思っています。つまり年中使えるコスパ抜群のスグレモノ……!!)

 


前回作ったものよりも使いそう!
なんならすでにこっちは何回か使ってる!

まあアクセサリーはいくらあっても困らないので(現在がなさすぎる)どちらも大切に使っていこうかなと思っております。

ちなみに家族には不評でした。
清楚系女優が好きな弟にはボロクソ言われました。姉はどう頑張っても有村架純にも本田翼にもなれません。現実を見ようや25歳。


制作時間は4時間20分。
うちビーズ通し作業が2時間20分…。今回は糸始末にも時間がかかった……。

ループクロッシェという手法で、鎖編みしかしないので初心者さんにおすすめできるキットです。
取扱あるかどうかわかりませんがもし手元にある方は参考までに🙆‍♀️


⿴⿻⿸

Design by ▹▸株式会社東京交易 |TOKYO KOUEKI Co., Ltd.
     
Hook ▹▸1.0mm(レース針6号)

⿴⿻⿸

 

Beads crochet


“Green leaf” is very easy ‘cause use only chain, but have to many time to thread the beads. I needed that about 2hours and half an hour.
That appearance is beautiful as you think so.

I guess this can use anytimes throughout the year.

 


@hakssiy

(*´ω`*)はくしー

- - - - - - - - -▷◁.。

(極力似たものを探してみました。ほかにもたくさんあるのでぜひ探してみてください*)