日々編むしあわせ。

かぎ針編みについてと日常。編み図だったり作品だったり。

【Mystery CAL】01:Adriatic Oyster

明けましておめでとうございます🌅

去年はなかなか更新出来ずにおりましたが、今年は最低月1回投稿できるように頑張りたいです。

 

 

さて、皆様【Mystery KCAL】というのをご存知でしょうか。

 

TwitterInstagramを使って日本で行われているような、色縛りであったり作品縛りであったり本の作品縛りであったりというKCALとはちょっと違っておりまして、参加者は最後まで何が出来上がるか分からない、というKCALになっています。海外だとよく見るKCALの一種ですね。

 

日本と違って文章パターンが主流である、というのも関係してそうな気がするのですが、とにかく名前の通り「謎」のまま進んでいくKCALなのです。

 

今回は、昨年末にRavelyで見つけたこちらのCALに参加していきたいと思います。

詳細のページはこちら↓

 

www.ravelry.com

もちろん英文パターンですが、YouTubeに動画もアップされているので海外パターン初心者の方でも十分楽しめます。

なかなかに編みごたえがある1枚で、中級以上向けかなという感じですね。

パプコーン編みと裏引き上げ編みなんかが初級ではなかなか見かけない編み方かな。


Oyster、恐らく俗語の「物静か」という意味の方かな? と思いながら和訳するならかっこよく「アドリア海の沈黙」に私の心の中ではしておきました。
合ってるかは分からないし誰か答えを教えて状態(*´•ω•`*)…


スチーム仕上げもしてしっかり仕上げましたよー!
幸先よいスタートです。

 

f:id:hakssiy:20210115120748j:plain






編み図ページ↓

www.creativecrochetworkshop.com

 

動画はこちら↓


Adriatic Oyster Crochet Square - Crochet A Block 2021

 

 

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 
デザイン : Creative Crochet Workshop
糸          : pallet

かぎ針    :レース針6号(1.00mm)

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢

 

 

✄- - - - - - お知らせ- - - - - ✄

英文パターンが不安な方、初めて挑戦する方向けにココナラで出品しています!

やってみたいけど、動画と英文パターンだけじゃ不安……という方は是非ご利用くださいね( ¨̮ )↓

海外編み図の読解お手伝いします 英語の編み図の読み方をレクチャー&アドバイスします | エンタメ・趣味の相談・おすすめ | ココナラ

 




❀.(*´▽`*)❀.はくしー