日々編むしあわせ。

かぎ針編みについてと日常。編み図だったり作品だったり。

お花のロングネックレス【ビーズクロッシェ】

 

県独自の緊急事態宣言が発令されましたが、特に何も変わらない日々を送る引きこもりのプロフェッショナルです。

 

編み物界隈の人って大抵そうでしょ?

(喧嘩売ってる)(ごめんなさい)

 

 


昨年フリマアプリで買い集めて結局作れていなかったビーズクロッシェのロングネックレスを作りました🧶

 

f:id:hakssiy:20210116212844j:image

f:id:hakssiy:20210116212742j:image
f:id:hakssiy:20210116212747j:image

今年は自分の洋服とかアクセサリーとかを自作していこうかなと思っているので、その第一弾になります。

最近は毎日ウェアの良いデザインがないか調べてます😂

オススメがあったら教えてください……🙏

 


制作時間は240分、そのうちビーズ通しの時間が60分……。
やっぱりビーズクロッシェはビーズ通しの時間がネックですね〜。

通されている状態でキット販売して欲しい(わがまま)。

ビーズクロッシェならではの過程があって楽しめました。落ち着いたらオリジナルも作ってみたいなー。

 

今回はPARTS CLUBのオリジナルキットです。

フリマアプリで手に入れたので現在は取り扱っていないみたいですが、似たようなデザインのものはありました☺︎

今回作ったのは私の身長的に長いので、二回巻きで使う感じになるかな〜。
春先から使えそう☺︎✨


⿴⿻⿸

使用糸  ▶︎Mille Flora ミル✳︎フローラ レース20

デザイン ▶︎佐藤玲
      
使用かぎ針▶︎レース針4号(1.25mm)

⿴⿻⿸

 

[rakuten:yanagiya:10033899:detail]

[rakuten:lifestone:10004018:detail]

(似たようなの探してみたけどなかった…)