日々編むしあわせ。

かぎ針編みについてと日常。編み図だったり作品だったり。

アフガン編みで中身の見えるクリアポーチ【簡易編み方付】

こんにちは。
hakssiy(はくしー)です。
 
急に梅雨入りしたかと思ったら、
夏のような天気になり気候についていけない今日この頃。
夏がきてほしいようなほしくないような。
悶々とした日々です。
 
 
かばんを新調してしばらく経つのですが、
小物類を付属のポッケに収納していると
中身を見たときのみためが悪いのと、
物がたくさんあるときにカバンを傾けると
ポッケから落ちてしまうのとで
小物入れがほしくなり。
 
でもそこそこのものを入れたいと思うと
中身が見えないと探すのも不便だし時間がかかるしで
イライラしちゃうときがあるんです。
 
ので。
 
百均の塩化ビニルをいい感じに切って
クリアポーチを自作しました!

毛糸はDMCの「BRIO」という段染めの糸。
色の出方が可愛くてテンションがあがる!!!

編地はアフガン編みで、かのこ編みにしました。
最近ドはまり中のかのこ編み。
編地可愛い。最高にかわいくてテンションあがる。
 
持ち物が自分好みだと本当に出先でのモチベーションが全然違うので、
自分の好きなものを持ち歩くのはおすすめです。
 

塩ビを使ったことで中身が見えて、使い勝手も最高。
中身がみえるポーチ、スタメン決定なアイテムになりそう、、、。
 

 
 
 
hakssiy🧶
 

---------今回使用したもの----------