日々編むしあわせ。

かぎ針編みについてと日常。編み図だったり作品だったり。

時空のゆがみ…初めてのレース編み【第2号】スパニッシュタイルのモチーフ①

f:id:hakssiy:20211212191508p:image

 

 

 

タイトルと写真にある日付を見てもらえると大体察していただけると思います。

 

Instagramやブログをしっかり発信していこう! と決意して早……何年だろう?

 

ええ、カメラロールを見てぞっとしました。

 

こんなに投稿されてない写真がいっぱいあるのか、と。

 

 

しかもこのアシェットコレクションの初めてのレース編み」シリーズ、創刊号は2020年1月8日発売なのですが、今現在溜まりにたまりまくって全く開けてないものの方が多いです!!!(?!??!!)

 

早く編まねばなりませんね・・・

 

今回のは「第2号」のモチーフです。

見本はしっかり四角なのですが、スチーム仕上げをしていないとこんなもんです。

第1号の写真はどこへ行ったんでしょうね・・・(笑)

 

古い写真をひっくり返して、できればすべてのモチーフ、さらには完成形であるブランケット状態でも発表したいですね。

(先が思いやられる)

 

 

「初めてのレース編み」はこちらから購入できます

www.laceami.jp

 

 

 

↓ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ