日々編むしあわせ。

かぎ針編みについてと日常。編み図だったり作品だったり。

はじめに。

 

 

はじめまして、管理人のhakssiy(はくしー)と申します。

 


2017年からかぎ針編みを始めぬるま湯を漂っていた所、妊娠出産を機に沼だと気付くも這い上がることができずにズブズブと沈みこんでいったら、なんとびっくり底なし沼だったことについ最近ようやく気付いた2020年現在です。

 

 

 

周りに編み物をする人が少なく、最初はYouTubeやwebサイト等を渡り歩き独学で学びました。

 


そんな中で、やはり編み物業界では新規若年層がなかなかいない、という事実を知りました。

 

 

 

編み物を知って欲しい。

 


もっと編み物をする人が増えて欲しい。

 


始めようかな、気になるな、という人たちが「面白そう」だと思ってもらえるような記録を残していけば、もしかしたら始めてくれる人が増えるかもしれない。

 

 

 

そんな気持ちでブログを始めました。

 


棒針編み、かぎ針編み、レース編み、アフガン編み……編み物と一口に言ってもその種類は様々で、同じ編み物をする人でも好みが分かれます。

 


ここではかぎ針編みをメインに紹介していきますので、他の編み方が気になった方は是非動画サイト等で探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


☺︎︎︎︎はくしー